スポンサードリンク

ローソン 巻かないロールケーキ [グルメ]

ローソン 巻かないロールケーキ

ローソンの巻かないロールケーキ「プレミアムロールケーキ」、累計販売個数1億個突破

【ローソン <2651>2651の日足チャート 】は2011年5月9日、
同社が展開しているスイーツシリーズ
「UchiCafe’SWEETSプレミアムロールケーキ」の
累計販売個数が1億個を突破したと発表した。

2009年9月29日の【「プレミアムロールケーキ」】の
発売以来、約19か月を経てのこととなる(【発表リリース】)。

  「プレミアムロールケーキ」シリーズはコンビニでも手軽に
買える専門店的スイーツとして、多くの女性層からの支持を得ている。
今回リリースでは「プレミアムロールケーキ」をはじめとする

「プレミアムシリーズ」スイーツの購入女性比率は47%と、
ローソン全体の来客数比率30%を大きく上回っていることが、具体的な数字として発表されている。

  同ロールケーキは北海道産の生乳から
作られる純生クリームと、洋菓子専門店で使われる
「宝笠印」の小麦粉を使ったスポンジがベース。これまでに
季節に合わせた食材を用いた限定商品を含め全17種の
「プレミアムロールケーキ」を発売してている。

  また、商品の展開上の提案として「ご近所での集まりや
仕事上のご挨拶などの場面でのちょっとした“お土産品”」も提示。

昨年9月からは「プレミアムロールケーキ」シリーズの価格表示を外し
、“お土産品”需要に対応している。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひな野 自然食 [グルメ]

ひな野 自然食

旬菜食健 ひな野 泉佐野店は熊取駅近くにある、
お得なクーポンも使える和風創作のお店。
ブッフェスタイルで味わう 安心素材の自然食メニュー

旬菜食健「ひな野」は、コンセプトである「安心・安全・健康」に基づいた、
有機栽培・特別栽培・無添加の素材で
調理された約70種類の料理を味わうことのできる自然食ビュッフェレストランです。

お客様に、素材のおいしさを充分にこころゆくまで召し上がっ て頂くそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドンレミーアウトレット は おいしいデザート [グルメ]

ドンレミーアウトレット は おいしいデザート

アウトレット店では、既製品よりお求めやすい価格で、おいしいデザートを提供しています。たとえば、人気のロールケーキなら丸々1本150~300円! サプライズお得商品もあるかも! たっぷりの量をひとりで堪能するもよし、ご家族へのお土産としてもオススメです。

アウトレットとは、「工場直営の商品販売店」のこと。コンビニデザートの生産過程で、“味や品質に問題はないのにみなさまのお手元へ届けることができない商品”が出てきます。クレープやロールケーキの切れ端など商品には使用しない部分です。それらを「工場直営の商品」として販売するのが、ドンレミーのアウトレット店です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

竹岡式ラーメン [グルメ]

竹岡式ラーメン

房総各地で「竹岡ラーメン」「竹岡式」と称したラーメンは、
この二店のラーメンを模倣した店か竹岡式ラーメン店から独立した店舗であり、
鈴屋・梅乃家とは直接の関係は無い。鈴屋・梅乃家と違い、
生麺や昆布ダシを使用するなど、その店独自の工夫をこらしている。

竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にある。スープにおいて、
出汁は一切とらず、チャーシューを煮込んだ醤油ダレに
麺を茹で上げた湯(または何も入れず沸かした湯)を

入れるのみである[1][2][3]。その醤油ダレにはしっかりと
肉のうま味が溶け込んでおり、湯を加えることで見た目は
濃いがまろやかな味のスープとなる[4]。薬味にはタマネギの角切りを使う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テキーラ 銘柄 [グルメ]

テキーラ 銘柄について調べてみました。

ご存じ、テキーラはメキシコを代表する酒。
日本でも、クエルボ(Cuervo)、
サウザー(Sauza)、ドン・フリオ(Don Julio)などの銘柄はおなじみ。

しかしながら、残念なことに
「日本人はテキーラの飲み方を知らない」と言われてもしょうがない。

今ハリウッドを中心に世界中でテキーラ・ブームが起きています。
キーワードは「100%アガヴェ」「ブランコ」「レポサド」「アネホ」です。

これらのキーワードが何を意味するのか?
プレミアムテキーラの素晴らしさと文化を日本にも伝えていくのが
日本テキーラ協会の役目と考えています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉横丁 シブヤ [グルメ]

肉横丁 シブヤ

お肉のテーマパーク×昭和の横丁~

渋谷に国内最大級の「横丁」が開門、
昭和の懐かしい横丁×新世代の横丁がコラボ!!

16店舗が集結!! ①浜焼 こげめ 〈魚肉メインの流行り料理〉

②肉の楽園 〈黒毛和牛料理〉





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルバーグ 厚木シロコロ本舗 [グルメ]

ホルバーグについて調べてみました。

厚木シロコロ本舗よりホルモンハンバーグ、
略して「ホルバーグ」の登場です!ホルモン嫌いの多くはズバリ「匂い!」

特殊な方法で下茹でし、匂いを気にならなくするとともに、
食感を残す様に丁寧に下処理を施しました。

厚木シロコロ本舗のホルバーグ6個セット(150g×6個).
商品コード:Y353. 冷凍 こちらの商品は冷凍(-18℃)でのお届けです。

... 賞味期限, 加工日より3ヶ月【ホルバーグ本来の味をお楽しみ頂く為に、
ご家庭の冷凍庫の場合、1週間以内の調理をおすすめ致します。

どうやら美味しくて評判みたいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルボロ フェラーリのスポンサーを2011年まで。 [グルメ]

マルボロ について調べてみました。

マルボロと言えば、何を思い浮かべますか?

喫煙しているしていないに関わらず、タバコの
ブランド名と答えると思います。

JTが国産タバコの発売を停止するらしいが
マルボロはOKだね。きっと。

マルボロのタバコのことをタバコの箱の色から喫煙者は赤マル、
マルボロライトを金マルと呼んだりしています。

マルボロはF1を戦っているチームのスポンサーとしても
世界中に知られていますね。

マルボロは禁煙ブームにも関わらず、
規制が厳しくなったとしてもフェラーリの
スポンサーを2011年まで続けるらしいです。


マルボロのタバコの箱のデザインには多くの
都市伝説があります。ただ、しょせんは噂の域を出ないのです。

マルボロの都市伝説はタバコの箱のデザインからの噂です。
マルボロの都市伝説に関しては噂の域を出ていないのが現状です。

マルボロのタバコの箱のデザインを上下逆にして
MとIとb以外を隠して見ると、吊るされているように見えるのです。

興味のある人は自分のマルボロのタバコで試してみると良いです。
マルボロのタバコの箱のデザインの都市伝説はこれだけではありません。

(タバコの箱のデザインの都市伝説しかないようですが…)
マルボロのタバコの箱を横に寝かせてみて下さい。
Kという文字が見えてくると思います。

KKKというのは白人至上主義秘密結社で、
そういう都市伝説ができています。

マルボロのタバコの全ての都市伝説はしょせん噂です。









タグ:マルボロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンハッタンバーガー 第4弾販売する。 [グルメ]

マンハッタンバーガー について調べてみました。

日本マクドナルドは3月4日から、BigAmerica2キャンペーンの
第4弾として、「マンハッタンバーガー」(税込400~420円)を販売する。

マックフライポテト(M)、ドリンク(M)付きの
バリューセットは720~740円。


「パストラミビーフを使った、スタイリッシュな
デリサンドイッチを思わせる商品。

モツァレラチーズに爽やかなレタスとオニオン、
サワークリームソースによって、パストラミビーフと

ジューシーでボリュームあるビーフパティの
2つの異なるビーフをまとめた一品」(同社)。


「マンハッタンバーガー」の販売開始を記念して、
「マイアミなう」キャンペーンに続き、Twitterで

「マンハッタンなう」とつぶやくと抽選で
マックカードを進呈するキャンペーンを実施する。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八天堂はどこにあるのですか?実は・・ [グルメ]

八天堂について調べてみました。

広島みはら港町
クリームパンは、もともと八天堂でパンをお創りしていたときから、
多くのおほめを頂いていたものでした。

しかし、もっともっとおいしいクリームパンができるはず。
今よりもっと口どけが良く、時間がたっても柔らかい、
飽きの来ないパンができるはず。

そう考えて3年の歳月を費やし、
数えきれないくらいの試行錯誤の末、
生まれてくれたのがこの「くりーむパン」です。


何度食べても飽きが来ない、
そして2個目も食べられる様なあっさりした「お品」に仕上がりました。
エッセンス、リキュール類、保存料などを一切使用せず、

素材の味に徹底的にこだわって
お創りしている「くりーむパン」は今、5種類になりました。

大変申し訳ございませんが、保存料を一切使用していないため、
賞味期限はお届けから2日間しかありません。
冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がりくださいと書いてあります。

早めに食べましょうね。







タグ:八天堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。